Firefox、脆弱性修正のアップデート公開

3月13日に「安定性を増すための改良とセキュリティ修正」を施したバージョン1.0.1をリリースしたばかりのFireFox(日本語版)ですが、ふと気づけば新バージョンの1.0.2がリリースされてたんですね〜。

今回はFireFox1.0と1.01に含まれていた「セキュリティの修正」が行われたということで、Mozilla Japanでは全ユーザーにアップデートを推奨しています。

まだアップデートをしていないFireFoxユーザーの皆様、早速チェックしてみてくださいね〜。
なお、今回修正された内容は次のとおりだそうです。

  • ドラッグ&ドロップによって特権付き XUL ファイルが読み込まれる
  • Firefox のサイドバーパネルを通じて任意のコードが実行される
  • Netscape Extension 2 を含む GIF 画像の処理過程でヒープオーバーフローが生じる

関連記事はこちら↓でどうぞ。
IT Media:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/24/news011.html