なんでもタブ化しよ〜!

私の仕事中のPCは常時6つ以上のウィンドウが開いていて、画面上で重なり合って使いづらい!!なんとかならんかな〜と思っていたら、たまたま雑誌で「すごいたぶちさん」というソフトを見つました〜。

このソフト、デスクトップ上に開いているいろんなアプリを1つのウィンドウ内にタブ表示してしまうというスグレモノ。一部挙動不審になるソフトもあるみたいだけど、一日使ってみた限りでは十分実用レベルでしたよ〜。

とっても便利なソフトですが、ソフトによってはタブ化できなかったり動作が不安定になるものもありました。でもまぁ、その辺はご愛嬌ってことで(笑)。これで作業中のストレスがちょっとは減りそうです。